
    -------- : スポンサー広告 :

    No.072 メノクラゲ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    またもや少し日にちが空いてしまいました(;・∀・)
    むしろ、もう二月中旬なの!?と驚いてしまいます。
    こうやって歳を取っていくんだなぁ……(遠い目)




    DSCN0629_convert_20140217014410.jpg


    2月14日にメノクラゲが光りました


    はい、バレンタイン生まれの★メノクラゲです!
    サブロムのW2で光るお守りを貰ったの初めての国際孵化でした!
    ちなみに個数は841個目!うん、いい感じですねひかおま(´∀`)


    Xyの図鑑埋めるためにBW2で保管してる図鑑埋め用の子達を送らなければいけなかったのですが、一つだけ光るお守りを貰ってないW2があったので、急いで図鑑を埋めました!
    図鑑埋め作業って苦手……(;´Д`)




    DSCN0630_convert_20140217014439.jpg
    DSCN0631_convert_20140217014527.jpg


    わんぱくで打たれ強い女の子!
    リーベとはドイツ語で「愛」って意味ですね。なんたってバレンタインだもの!

    イベントは仕事が忙しいので、どうしても粘る時間が少なくて毎回イベント産色違いとは無縁だったのですが、この子は14日に切り替わってすぐに生まれてきてくれました!(・∀・)
    なんていい子なの!!


    072.png072★
    綺麗で毒々しいですね★メノクラゲ!
    妖しい綺麗さがなんとも魅力的です(゚∀゚)



    ではでは(・ω・)/
    2014-02-17 : 国際孵化 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    お返事
    >よしさん

    よしさんこんばんは!
    いえいえ、分かっていただけたみたいでよかったです!
    ぜひ素敵な色粘りライフを!!!
    2014-02-25 02:42 : りく URL : 編集
    ありがとうございました。
    りくさん、おはようごさいます。
    丁寧に教えていただきありがとうございました。
    りくさんの説明でわかりましたのでやってみます。
    2014-02-19 08:06 : よし URL : 編集
    お返事
    >よしさん

    よしさんこんばんは、初めまして、りくといいます。

    博物館での化石リセットの方法ですが、

    1手持ちのポケモンを一匹だけにする
    2受付のお姉さんの前でセーブ
    3お姉さんに話しかけて化石を復元してもらう
     (この際に手持ちいっぱいまで化石を復元してもらうと一度に五匹確認できるので効率がいいです)
    4色違いがいなかったらリセット

    ちなみにリセットですが、電源をOFFにしなくてもLボタンRボタンSTARTボタンSELECTボタン同時押しでソフトリセット(一番最初のタイトルが出る画面まで戻る)ので、輪ゴム等でLRボタンを固定してSTART・SELECT同時押しが一番効率のいいリセット方法だと思います!

    説明が下手なのでもしわからなかった場合は「固定リセット やり方」と検索してもらうと画像つきでもっとわかりやすく説明しているブログも出てきますので、参考になさってください(´∀`)

    ではでは、よしさんの固定リセットが捗りますように!(・ω・)/
    2014-02-18 23:10 : りく URL : 編集
    初めまして
    初めまして、こんにちは。
    私は甥っ子のB2で遊んでいるのですが、化石からの色違いを出したいのですが固定リセットとは博物館でお姉さんに渡す前にレポートをして色違いが出るまで電源のON、OFFを繰り返し行えばいいのですか?

    宜しくお願い致します。
    2014-02-18 10:09 : よし URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    りく

    Author:りく
    色廃のタマゴ(自称)りくです∠( ゚ω゚)/
    主に国際孵化、固定リセット、自然遭遇で色違いを粘っていきます!

    改造や乱数は一切しないですし、その手の話題も基本的にNGとさせて頂きます。

    お気軽にコメント、相互リンクして頂けると嬉しいです\(^o^)/

    みーんな光れ〜>(∩^o^)⊃━☆*+:。*・.。°・*:.。.☆

    Twitter:りく@pkmn1201

    訪問者数

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
