
    -------- : スポンサー広告 :

    No.116 タッツー

    こんばんは、りくです(・ω・)/

    最近めっきり寒くなりましたねー。
    台風来たりで落ち着かない天気が続いて気が滅入りますね(´・ω・`)



    さてさて今日は、釣り粘りで光ってくれたこの子です!


    DSCN0549_convert_20131028011902.jpg

    分かりにくいですが

    ★タッツーです!!(´∀`)


    前回のウデッポウが光って数時間後にキラーン★
    そろそろ釣り粘りでもちゃんとカウントするくせつけないとな……。
    まだ色違いが出やすいってのが半信半疑だったので、数も数えずに気ままに釣りしてました!
    でも、これはきっと本物ですね!釣り粘りの力ってスゲー!!


    DSCN0550_convert_20131028011950.jpg

    無事ゲット!
    タッツー可愛い!とっても嬉しい!
    タッツー光ってくれるといいなぁと思ってたので、釣り上げた瞬間は思わず「やった!!」と声に出してしまいましたw
    本当にタッツー可愛いです(*´ω`*)

    タッツーといえばあの、アニポケのカスミのタッツーがほんとに可愛かったんです…!
    タイトルは覚えてないのですが、ドククラゲとメノクラゲが人間に復讐しようとした時に、一生懸命説得するカスミのタッツーが本当に健気で可愛かったのを覚えています(*´∀`)
    もう一回あのシーン観たいなぁ……DVD借りてこようかしら(・∀・)


    DSCN0551_convert_20131028012016.jpg

    しっかりと★マークです!
    写真だとわかりませんが、実際は結構違いが分かりやすい!
    おなかとかピンクがかっててとっても綺麗(^ω^)

    116.png116★
    初代の可愛さは異常( ゚д゚ )

    本当に素敵な★タッツー!
    実はずっと欲しい子だったのでとっても嬉しい!(´∀`)


    とりあえずは釣り粘りはいったん終わりにして、今度は別の粘りをしてます!
    XYはいろいろと試してみたいことが多すぎて時間と腕が足りない!w

    サブロムもちまちまですが進めてます!
    メインロムより時間がかかってるってどういうことなの……。
    それぐらい今回のポケモンは楽しすぎてつい寄り道しちゃいますヾ(*´∀`*)ノ


    ではでは(・ω・)/
    2013-10-28 : 連続釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    フレンドさんの募集

    こんばんは、りくです(・ω・)/

    XYでのフレンドさんを募集しようかなって思います!



    以下ネタバレ要素あるので注意!!!

    続きを読む

    2013-10-23 : 雑記 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :

    No.692 ウデッポウ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    ものっすごいお久しぶりになってしまってすいません(´・ω・`)
    もちろん、XYやってました!!

    DSCN0544_convert_20131023183631.jpg


    メインをXにしていざプレイ!
    もういろいろと新しくて驚きまくりです……!!
    まだ殿堂入りされてない方もいらっしゃると思うので、ストーリのネタバレ等は控えますね(´∀`)
    とにかくポケパルレが楽しすぎて時間を忘れてしまいますw

    ポケパルレのきのみを渡すミニゲームにドハマりしてしまい、気が付けば何時間もひたすらきのみを配り続けていました(`・ω・´)
    ポフレいっぱいで当分ご飯には困りません!!



    最近仕事が忙しいので、家に帰ってきたらご飯食べてお風呂入ってポケモン、次の日も同じようなスケジュールでずっとやってたらブログの更新が中々できず………
    今日は久しぶりのお休みなので、いろいろと報告ぶら下げてきました!(^ω^)



    もうメインのXは殿堂入りして、今はサブのYをちまちま進めております!
    初見プレイではないからXほど時間はかからないとは思いますが、希望性格粘ってたりミラクル交換にはまったりきのみ渡してたりしてるのでやっぱり時間がかかりそう……www


    ちなみに殿堂入りしたXでは、釣り粘りなるものをやってました!
    なんでも、連続で失敗せずに釣りをしてると色違いが出る確率が上がるんだとか……?
    不確かな情報なので、とりあえずは期待しすぎずにやってみよーと始めたところ………


    DSCN0545.jpg


    なんとウデッポウが光りました!!!!!

    釣りの回数は数えてなかったのですが、30回は超えてたかな~って感じだと思います。
    六世代の光るエフェクトも初めて見ました!
    今回キラーン音は鳴らないんですね(´・ω・`)画面見てないと見落としそう………

    DSCN0546_convert_20131023193043.jpg
    DSCN0547_convert_20131023193108.jpg


    そんなわけで無事ゲットです!
    初めてのゲットだったので図鑑にも登録完了(∩´∀`)∩わーい

    真っ赤に茹で上がってとってもおいしそう(・∀・)

    それにしても今回のXY、本当に仕様が変わりまくってて新しい環境に慣れるのが大変(;´∀`)
    でも楽しい!面白い!やっぱりポケモンって素敵!
    六世代で結構色違いもゲットしてますので、これからはもうちょい更新していけたらな~って思います!

    ではでは(・ω・)/
    2013-10-23 : 自然遭遇 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.591 モロバレル

    こんばんは、りくです(・ω・)/


    XY発売まであと2日!!


    そりゃあテンションも上がってブログの更新もしちゃいますよね(´∀`)
    うおおおおもういくつ寝るとXY!!!!!



    さてさて、早速光った子の紹介です!

    DSCN0524_convert_20131010015544.jpg

    モロバレル光りました!!!!!!!!!


    23番道路でおまじないパワーで走り回ること527匹目!!
    さすがおまじない先輩!仕事早いっす!(`・ω・´)

    苦労することなくすんなりゲット!
    DSCN0525_convert_20131010015612.jpg
    ボールはもちろんスーパーボール(・∀・)


    DSCN0538_convert_20131010015636.jpg
    DSCN0539_convert_20131010015719.jpg

    NNがあまりにも安易ですが、もうこれしか思い浮かばなかった!
    素敵なNNつけられる人、本当にセンスを少し分けてもしいものです(´・ω・`)
    で、でもダサイのもそれはそれで可愛いよね!?


    しかし持ち物が大きなきのこって………
    その両手にもってるやつのことかな?
    それとも別に持ってるのかな?

    それにしても柄が見事にボールですね!
    ストーリー攻略中、この子には何度も引っかけられましたね(^ω^)


    591.png591b.png
    591★591b★
    なんともきれいな色違い!
    青かと思ったらうっすら紫なんですね~。

    中々に綺麗ですね、うん(*´∀`*)



    10月入ってからも結構色違いkてます!
    これはXYに向けて幸先いいかな?って期待してますが………
    まぁ純粋に楽しみながらまったりプレイしていこうと思ってます(*´∀`)

    ではでは(・ω・)/
    2013-10-10 : 自然遭遇 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.596 デンチュラ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    すっごく久しぶりになってしまってすいません(;´Д`)
    色はしっかりと粘っていますのでご安心を!!


    てなわけで今日は電気石での自然遭遇でこの子が光ったので紹介します!


    DSCN0526_convert_20131009024839.jpg

    バチュル光りました!!


    前回のバチュルから数えて1778匹目
    これで進化分のバチュルをそろえることが出来ました(´∀`)

    てなわけで早速メガシンカー!!!(違う)

    DSCN0534_convert_20131009024920.jpg

    DSCN0535_convert_20131009024947.jpg
    DSCN0537_convert_20131009025016.jpg
    こうやって進化分揃えて進化させるとすっごく達成感ですよね……!
    進化分揃えていくのは大変ですが、やはり色図鑑に妥協はしたくない!(`・ω・´)

    596.png596b.png
    596★596b★
    色比較!
    結構違いは分かりづらいですね~。
    しかし進化しても健在なおしりの可愛さ………さすがです!!!(?)










    さてさて、XY発売までとうとう3日です!


    今からすでにワクワクが止まらない!!

    私はとりあえず1本ずつ買って、片方は御三家粘り、もう片方は普通に攻略するつもりです!
    でもどちらを進めて、どの御三家を粘るのかまだ決めてない(´・ω・`)
    ああもう!!!待ち遠しい!!!!

    XY発売されてからはすでに亀ペースだった更新がもっと遅くなりそうです……!
    でもまぁ、みなさんもXYでそれどころじゃないかなーとは思いますが(*´∀`)
    早く12日になーれ!!!!!

    ではでは(・ω・)/
    2013-10-09 : 自然遭遇 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    りく

    Author:りく
    色廃のタマゴ(自称)りくです∠( ゚ω゚)/
    主に国際孵化、固定リセット、自然遭遇で色違いを粘っていきます!

    改造や乱数は一切しないですし、その手の話題も基本的にNGとさせて頂きます。

    お気軽にコメント、相互リンクして頂けると嬉しいです\(^o^)/

    みーんな光れ〜>(∩^o^)⊃━☆*+:。*・.。°・*:.。.☆

    Twitter:りく@pkmn1201

    訪問者数

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
