
    -------- : スポンサー広告 :

    色違いだよ!~全員集合!!~第一回



    企画は終了しました!

    たくさんのご参加ありがとうございました!



    こんばんは、りくです(・ω・)/
    えー、気が付けばこのブログを始めて5か月が経ち、4000hitも無事達成しました!

    というわけで、タイトルにもある通り 色違いだよ!~全員集合!!~ 色違い配布企画をしようと思います!

    交流のある方、初めての方、たまたま行き着いた方、どなたでもかまいません!(※二次配布目的、改造等されている方はお断りさせて頂きます
    ルールを守って企画を楽しんで頂ければ幸いです(*´∀`*)


    【交換日時】
    確認お願いします


    25日20:30 クロさん ありがとうございました!
    25日22;00 マサヒロさん ありがとうございました!
    25日23:00 U:E.さん ありがとうございました!
    25日23:30 リリさん ありがとうございました!
    26日22:00 まゆちんさん ありがとうございました!
    26日22:30 みゅーまさん ありがとうございました!
    26日23:00 マリコさん ありがとうございました!
    27日23:00 みりさん ありがとうございました!
    29日22:00 ちょこさん ありがとうございました!
    1日23:00 はんたーさん ありがとうございました!
    3日21:00 アイ★さん ありがとうございました!
    4日23:30 アマゾネス続麻さん ありがとうございました!
    4日23:45 ゆずるまさん ありがとうございました!
    5日23:45 miuさん ありがとうございました!
    7日22:00 かじゅうえんさん ありがとうございました!


    では詳細は続きからどうぞ!!

    続きを読む

    2013-06-25 : 企画 : コメント : 84 : トラックバック : 0 :

    No.058 ガーディ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    最近台風などの影響で大雨が続きますね…。
    早く過ぎ去って欲しいものです(´・ω・`)

    DSCN0421_convert_20130621205514.jpg
    はい!★ガーディです!
    金色!虎みたいでとっても可愛い!!

    この子は201番道路のダブルスロット(FR)でポケトレした子です!
    ダブルスロットは出現率が低いので、一匹目の子が出るのに結構時間がかかるんですよね(;´Д`)
    実際この子も中々出なくて苦労しました。
    あまりにもビッパが出るのでカッとなってビッパで連鎖続けてたら普通に20連鎖ぐらいで切れました。チクショウ!

    ダブルスロットで出るガーディは「ほえる」(相手を戦闘から離脱させる)技を覚えてるので、ポケトレする時には事前に対策が必要になるんですよね(;^ω^)
    ちなみに私は安定のふういんドーブルさんです!その名も「ほえさせん」!!!
    って、すでに前回のエネコちゃんとかで写ってるんですけどね(∀`*ゞ)
    ドーブルさんに「ほえる」と「ふういん」を覚えさせてます!
    ドーブルさんほんと万能すぎて頭があがらんです。

    DSCN0423_convert_20130621205608.jpg
    そんなほえさせんの活躍のお陰で無事ゲット!

    DSCN0422_convert_20130621205541.jpg
    こいぬポケモン!
    トレーナーの命令があるまでは一歩も動かないとか……なんて忠犬なの( ;∀;)
    てっきり足跡は肉球だと思ってたから見た瞬間ガッカリしたなんて言えない。

    DSCN0424_convert_20130621205630.jpg
    おくびょう……(*´ω`*)きゅん
    臆病なわんことかすっごい可愛いですね!
    あのもふもふな尻尾が内巻いてるのとか想像するだけでなんだか心臓が爆発しそうになりますw
    猫も可愛いですが、やっぱり犬が一番!
    実家でもわんこを飼ってるので余計に愛着が湧きますね(*´Д`)

    058.png058b.png
    058★058b★
    なんと鮮やか!
    まんま子虎ちゃんですね(*´ω`*)
    小さい頃ウインディに抱きつきながら眠ってみたいと夢見たものです。
    うーん、一度でいいからあの尻尾をもふもふもふもふもふもふもふもふ(以下略)

    ではでは(・ω・)/
    2013-06-21 : ポケトレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.102 タマタマ

    こんにちは、りくです(・ω・)/

    DSCN0418_convert_20130619173630.jpg


    ★タマタマ生まれました!!!!!!!!!

    なんちゅー鮮やかな金色……!
    なんとも神々しいですね(*゚∀゚*)

    国際孵化で48匹目での誕生となりました!
    まさかの二桁!!早すぎる!!
    国際孵化で二桁は初めてでした(´∀`*)
    早すぎてリアルに「えぇっ!?」って言ってしまいましたw

    だけども気になるのは特性……。
    今回、夢特性の「しゅうかく」持ちの★タマタマを粘っているので、特性が「ようりょくそ」の場合はそのまま色粘り続行となります(`・ω・´)


    (゚∀゚)「速報!!ようりょくそでしたー!!」

    まぁ一発で成功するとも思ってなかったですし、なにより48個目とか早すぎだし、まぁこのまま続行でもなんの苦痛でもないですがね!
    進化分揃えたと思えばね!

    一応親も個体値粘ってるので、そこそこ強い子が生まれるんじゃないかなーと期待しておりますw
    ちなみにこの子はそうとう優秀のBVでした!あれっそうでもないね。
    母がH31 A30 B31 C31 D31 S24~25という中々の出来る子なので、ぜひとも頑張ってほしいですね!(`・ω・´)

    DSCN0419_convert_20130619173806.jpg
    DSCN0420_convert_20130619173923.jpg
    てなわけでたまちゃん(♂)です!
    性格は図太いで固定しております!
    それにしても本当に金ぴか……!
    光り輝くタマゴとか、なんだか色粘り勢にとっては縁起が良さそうですね(*´ω`*)

    102.png102b.png
    102★102b★
    タマタマほど後ろ姿撮影が活きるポケモンもそうおるまい………。
    まさに こっち見んな( ゚д゚ ) 状態ですねw
    なんで一匹だけそっぽ向いてるのwww
    そして少し殻割れちゃってるけど果たしてそれは平気なのw
    というか殻が本体なのw

    とまぁ、タマタマに関してはツッコミ所が満載すぎて(ノ∀`)

    なにはともあれ、ようりょくそだったとはいえ早い誕生だったので、このペースでしゅうかく★タマタマも来てくれないかなー!

    ではでは(・ω・)/
    2013-06-19 : 国際孵化 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    No.300 エネコ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    最近急に蒸し暑くなりましたね……。
    今日から我が家も扇風機を出しましたが、もうエアコンをつけたい気分です。
    あとさっきからあっちこち蚊に刺されてるので、このブログ更新し終わったら蚊とのガチバトルを繰り広げてきます。
    貴様の命はこのブログが書き終わるまでだ……!!!

    DSCN0413_convert_20130615235709.jpg

    今日はポケトレっ子です!
    ★エネコちゃん!

    なんて可愛いの!!!!!

    糸目なところがすっごい可愛いですエネコちゃん。
    こんな猫さん飼ってたら確実に下僕になってますね。

    222番道路で大量発生でした!
    連鎖自体は2回目ぐらいで40連鎖したのですが、そこからが長かった……。
    一匹目が中々光らず、ようやく光ったと思ったら二匹目も中々光らず……(´・ω・`)
    でもその反動か、それ以降はさくさくと光ってくれたので助かりました(*´Д`)

    DSCN0414_convert_20130615235741.jpg
    てなわけでゲットであります!(`・ω・´)ゞ

    DSCN0415_convert_20130615235805.jpg
    エネコさんは結構モンボに入ってくれるので助かりましたね~。
    特にボール縛りとかはしてないのですが、まぁ出来ればモンボがいいかなーと思ってたので簡単に入ってくれる子はありがたいですね!
    モンボのデザインが一番シンプルで一番好きです。
    やっぱりTHE★ポケモン!!て感じがしますしね(*´∀`*)

    300_20140125212444a10.png300b.png

    300★300b★

    おおお可愛らしい……!!
    通常色のピンクも可愛いですが、私は色違いのピンクのが好きですね(*´ω`*)
    ちょっとオレンジがかったような、ルビーグレープみたいなピンクとっても可愛いです!
    あのしっぽのぽわぽわは、エネコちゃんじゃなくてもおっかけたくなりますねw

    ではでは(・ω・)/
    2013-06-16 : ポケトレ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    No.572 チラーミィ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    今日はお休みだったのですが、気が付けばもうすぐ日付が変わる……!Σ(´∀`;)
    ほんとお休みの日って時間が経つのが早くて困りますね(´・ω・`)

    DSCN0405_convert_20130612232336.jpg

    ★チラーミィ光ったぜ!!!!!!!!

    前回紹介したブビィを捕獲した後、セーブしてそのまま5番道路に移動。
    また色連鎖してくれないかな~(*´∀`*)と欲望丸出しで草むら走ってたらきらーんと登場してくれました!
    遭遇数はなんと44回!!

    は、はやすぎる…!((((;゚Д゚))))

    最短かな?と思いましたが、よくメモみたら4回で★バスラオ出てましたw
    それは勝てないわ~。

    DSCN0406_convert_20130612232401.jpg
    無事ゲット!
    相変らずの画質で色違いに見えない……( ^ω^)

    DSCN0409_convert_20130612232440.jpg
    DSCN0410_convert_20130612232500.jpg
    いじっぱりな女の子です!
    このバイバイポーズを撮るために何度連写したことか(´ー`)

    572.png572b.png
    572★572b★

    なんとまぁ可愛らしいピンクだこと…(*´∀`*)
    女の子が大好きそうですよね、デザインといい色といい。
    耳の部分は黄緑になってるんですね。
    なんだか春らしくていいですなぁ。もう梅雨ですが( ・∀・)


    てなわけで★ゴースからの色連鎖が半端なかったです!
    もちろんこの後に別の場所で連鎖狙ったのですが、さすがに光らなかったので早々に諦めましたw
    この日だけで3匹光ったのでとっても大満足です(*´ω`*)
    この調子でミズゴロウさんもそろそろ光ってくれないかなー(ちらっちらっ)

    ではでは(・ω・)/
    2013-06-12 : 自然遭遇 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    No.240 ブビィ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    さーて昨日の予告通り、光った子を紹介します!!


    DSCN0403_convert_20130611225618.jpg

    ★ブビィ光りましたよ!!!!

    ゴースが光ってすぐ、ボックスに★ゴースを預けてパラセクトさんを連れていき、色連鎖(色違いが出た後に草むらで走ると少ない出現数で色違いに自然遭遇するかもという噂なのだ!)狙ってタチワキコンビナートを走ること203匹目!
    きらーんと★ブビィが光りました!これは色連鎖成功だね!ヤッタネ!!(∩´∀`)∩

    DSCN0404_convert_20130611225959.jpg
    そして無事捕獲!

    DSCN0407_convert_20130611232152.jpg
    DSCN0408_convert_20130611232341.jpg
    がんばりやな男の子くるが君です!
    そういえば今更気付いたのですが、色違いだと図鑑Noの文字も赤色になるんですね!
    知らんかったー(゚⊿゚)

    240.png240b.png
    240★240b★

    結構明るくなりましたね( ^ω^ )
    口がとっても愛らしい(*´ω`*)




    そして今更なんですが3000hitしてました!
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    記念に配布企画でもやろうかなと思ってます(゚∀゚)
    でもまだちょっと準備に時間がかかりそうなので、もう少しお待ち頂いちゃいますが(;^ω^)
    ちなみにポケトレ産の子達を配布しようかなーと考えてます!
    初めての配布企画なのですでにドキドキですw
    あまり遅くならないように頑張ります( ・`ω・´)


    そしてつい先ほどまでニンテンドーダイレクト!見てました!!
    色々と新情報が解禁されてとってもわくてか!!!!(0゚・∀・)
    発売日はもちろんお休みもらう予定です!
    御三家色違い粘るぞー!!!

    ではでは(・ω・)/
    2013-06-11 : 自然遭遇 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    No.092 ゴース

    こんばんは、りくです(・ω・)/

    DSCN0400_convert_20130610224111.jpg

    ★ゴース産まれましたぞおおぉぉおお!!!!

    国際孵化917匹目での誕生でした!イイネ!(・∀・)

    私いつも国際孵化は3番道路を往復しながらタマゴを受け取り、孵ったら逃がしてまた新しいタマゴを受け取り、っていう受け取りながらの孵化方法なのですよ。
    でも今回は、おまじないパワーは国際孵化にも影響があるのか?という好奇心からタマゴを貯めてる時はおまじないS使用、一気に孵していく方法に変えたので、慣れない孵化方法に最初はちょっと四苦八苦でしたw
    しかも途中からおまじない使ってないし(ノ∀`)テヘヘ

    やっぱり私は受け取りながら孵していくのが性に合ってる!
    うん!それが分かっただけでもイイジャナイ!(`・ω・´)

    DSCN0401_convert_20130610224132.jpg
    DSCN0402_convert_20130610224157.jpg
    てなわけで男の子でした!
    うーん、綺麗な水色(*´ω`*)
    え?ゴースはポケトレ出来る?

    (∩゚д゚)きこえなーい

    なんとなくタマゴからパカーンと孵る★ゴースが見たかったのです!
    ちゃんとね!生まれる瞬間を見たかったの!
    決してゴースポケトレ苦戦したからとかじゃないから!

    名前は紫水(しすい)です!
    丁度モンハン動画を見てる最中で、そのタイトルに紫水という文字があったので、これはピッタシじゃん!!ってことで紫水にしました(´∀`)
    字面的にも似合ってませんか?結構気に入ってます(ノ´∀`*)

    092.png092b.png
    092★092b★
    周りの霧が鮮やかな水色になってますね。
    真ん中の本体も明るい紫になってる!可愛い(*´∀`)
    何を隠そう、私ゲンガーたんがポケモンの中で一番好きなのですよ!
    なのに★ゲンガー持ってないので、これは早く粘らんとなって思ってたのです( ^ω^ )

    この子をゲンガーに進化させるかはちょっと悩みますね……。
    紫水って名前、★ゴースにぴったりだと思うんだよなぁ……。


    さてさて、ゴースの国際孵化が終わったので次は夢色タマタマ粘りを………の前に



    ( ゚д゚)「次回!まさかの色連鎖!?あのポケモンとあのポケモンがキラーン!?

    (*´∀`*)ノ「お楽しみに!」


    ではでは(・ω・)/
    2013-06-10 : 国際孵化 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.263 ジグザグマ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    今とっても腹ペコなんです実は……。
    この記事書いたらご飯食べるんだ!頑張りますぞ!

    DSCN0392_convert_20130610002950.jpg
    ★ジグザグマくんです!
    うーん、可愛い(*´ω`*)
    202番道路で大量発生だったので早速ポケトレしてきました!
    安定の大量発生( ^ω^ )

    DSCN0393_convert_20130610003020.jpg
    まめだぬきポケモンですって!
    種族まで可愛い!なんだまめだぬきって!可愛いな!
    目の周りの模様がマスクみたいで可愛いですな(*´∀`*)

    DSCN0397_convert_20130610003048.jpg
    おだやかなのにイタズラ好きとか……(ノ∀`)カワユス

    263.png263★
    左が通常色なわけですが……こんな色だったっけ?www
    なんだか色違いの方がしっくりくるのは私だけでしょうか(・∀・)
    結構はっきりと毛の色の違いが出てますね!
    それにしてもあのちょこんって出た前足が可愛すぎる……!


    最近はポケトレもお休みしてるので、そろそろ紹介待ちの子達も少なくなってきました。
    そろそろ光ってくれてもいいんだよ……?(;^ω^)

    ではでは(・ω・)/
    2013-06-10 : ポケトレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.083 カモネギ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    早くポケモン映画の前売り券買わなきゃなぁと思いつつまだ買ってません。
    本当に早くしないと…!

    DSCN0390_convert_20130607011537.jpg
    てなわけで今回は★カモネギさんの紹介です!
    ピンク!可愛い(*´ω`*)
    221番道路でのポケトレでゲットしました!
    本当にポケトレは偉大やでぇ……。

    DSCN0391_convert_20130607011610.jpg
    クキがなくなると生きていけないの!?
    その割にはあんな片手で軽く持ってるだけで私はとても心配です。
    クキを狙う相手とは一体誰なのか非常に気になりますね……www

    DSCN0398_convert_20130607011649.jpg
    NNはもちろんねぎま!ねぎまちゃん!美味しそう!
    のんきだけどうたれづよい女の子です。
    カモネギさんは進化しそうでしないですよね~。
    意外と新作で進化したりするかも!?まぁ、ないかヽ(´ー`)ノ

    083.png083★

    まさか持ってるネギの色も違うとは……!!


    色違いが出てきた時は「あ、ネギはさすがに変わらないかw」って思ってたんですけど、今色比較して初めて気付きましたw
    うっすらと薄くなってますねネギ(・∀・ )
    味とかも違うのかしら?(゚∀゚)
    気になりますけど、カモネギはネギを狙う相手とは命がけで戦いますからね…。
    それにカモネギの命を奪ってまで味比較をしたいとは思えないので、カモネギのみぞ知る……ネギの味( ´_ゝ`)

    ではでは(・ω・)/
    2013-06-07 : ポケトレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.280 ラルトス

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    久しぶりに2日連続で更新!
    そしてこのブログを書き終えたら色粘り放送しようかな~ヾ(*´∀`*)ノ
    お休みバンザイ!!

    DSCN0383_convert_20130604183809.jpg
    てなわけで★ラルトスです!
    ポケトレでゲットしました(゚∀゚)
    なんとなーく始めたら1回で40連鎖達成!
    お、今日はポケトレ運がいいぞ( ^ω^)
    さーゲットゲット…………………

    ラルトス の テレポート!
    ラルトス は せんとうを りだつした!


    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚ )

    やっちまったぁぁああぁぁあああ!!

    そうでしたーラルトスはテレポート覚えてたんでしたね(;^ω^)
    なんとなく気分で始めたのですっかり忘れてました……。
    急いで捕獲要員を連れてきて才チャレンジ!!

    全然連鎖しない( ;∀;)

    さっきは1回で40連鎖したじゃん!
    どうしたの!?なに!?ばれた!?乱獲しようとしてたのばれた!?
    でも一度★ラルトスに出会ってる手前、また別の機会に~なんてことは出来ずにひたすら連鎖続くように頑張りました…!
    そしてようやく40連鎖!念願のゲット!あーよかったε-(´∀`*)

    DSCN0384_convert_20130604183916.jpg
    280.png280★
    綺麗な水色!(´∀`*)
    角?の部分はオレンジになってますね~。
    ラルトス一家は中々綺麗なので早くみんな進化させたいですねぇ(´∀`*)

    ではでは(・ω・)/
    2013-06-04 : ポケトレ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    No.327 パッチール

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    さーて今日も色違い紹介するよ!ポケトレ産の!

    ぐーるぐる
    DSCN0387_convert_20130603232100.jpg
    ★パッチールさんです!
    ぶち模様が可愛い(*゚∀゚*)
    227番道路でポケトレ一発でした!
    あそこは火山灰舞ってて若干見づらいですが、砂嵐ほどではないのでそこまで苦戦はしませんでしたね(゚∀゚)

    DSCN0388_convert_20130603232252.jpg
    初ゲットだったので図鑑説明も色違い!

    ”おなじ ブチもようの パッチールは いない”

    まぁ同じ模様のパッチールが存在しないのではなく、同じ模様になる確率が果てしなく低いのですよね。
    パッチールの模様のパターンは単純計算でも4294967296通りあると言われてます。多いわ!
    「12通りぐらいかな~(゚∀゚)」とか思ってた私はあわよくば全模様色パッチールを捕まえようと思ってました。無理ッ!!!!

    DSCN0389_convert_20130603232411.jpg
    といろちゃん!
    由来は十人十色からきてます(*´∀`)
    自分で言うのもなんですが中々いいNNと由来だとおm Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノアラヨット
    ようきであまいものが好きで負けず嫌いな女の子!

    私は対戦を全くやらないので、どの性格がいいとかぜんっぜんこだわってない故の性格のランダムさを結構楽しんでたりします( ^ω^ )
    よく国際孵化とかしてると性格固定させないの?って言われるんですが、基本的に色違いであれば個体値とか気にしないので固定させないです!(`・ω・´)
    粘り方の一環としてV固定とか性格固定とかはするかもしれませんが、そうでなければ気ままに粘って出た子を「おっ君はこんな性格なのね(・∀・)」って眺めてニマニマするのが非常に楽しいです(*´ω`*)
    まぁいずれは対戦も勉強したいなーとは思ってますがね!今は色粘りだけで精いっぱい!

    327.png327★
    はいっ!い~ろ~ひ~か~くぅ~
    ぶちパンダポケモンぽくない子がきましたね(;^ω^)
    黄緑!でも通常色もなんだか色違いみたい…。
    おめめぐるぐる可愛いですお( ^ω^ )

    ではでは(・ω・)/
    2013-06-03 : ポケトレ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    りく

    Author:りく
    色廃のタマゴ(自称)りくです∠( ゚ω゚)/
    主に国際孵化、固定リセット、自然遭遇で色違いを粘っていきます!

    改造や乱数は一切しないですし、その手の話題も基本的にNGとさせて頂きます。

    お気軽にコメント、相互リンクして頂けると嬉しいです\(^o^)/

    みーんな光れ〜>(∩^o^)⊃━☆*+:。*・.。°・*:.。.☆

    Twitter:りく@pkmn1201

    訪問者数

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
