
    -------- : スポンサー広告 :

    北米版B2買いました!

    こんにちは、りくです(・ω・)/

    とうとう念願の北米版B2買いましたよー!⊂( ˆoˆ )⊃
    20130130_153226.jpg

    これで国際孵化が捗りますね♪
    それにしても送料混みで4000円ちょっとってだいぶ安いですね....
    英語は本当に苦手で技名とかにめっちゃ苦戦する予感ビンビンですが、色違いGETのために頑張ります(*´ω`*)

    ストーリー攻略はさくさく進めるために、日本ROMで作ったタマゴを北米ROMに輸送→北米ROMでタマゴ孵化→日本ROMに輸送しレベル上げ→北米ROMに輸送し旅に出る!!という技をフォロワーさんに教えていただいたので、早速ストーリー要員を選んでタマゴ作って北米ROMに送って一匹目を孵してたら........




    20130130_153241.jpg





    ( ゚д゚)

    (⊃Д⊂)ゴシゴシ

    ( ゚д゚)

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


    ★キノココちゃんが産まれてきました(・ω・;)
    こないだやってた国際孵化の余りタマゴなので、一応国際孵化といえば国際孵化なのですが、それにしてもまさか色違いが産まれるとは...!!
    日本ROMで孵してたら色違いじゃなかったんだろうなぁと考えると凄い確率ですよね!
    図らずとも★キノココ進化分手に入れたのでよかったです(*´ω`*)

    20130130_153253.jpg

    女の子のAngie(アンジー)ちゃん!
    ちなみに主人公の名前はAlicia(アリシア)ちゃんです!
    北米ROMの捕獲要員として育てようと思ってたのですが、色っ子だと戦闘になる度にキラーンしちゃって紛らわしいのでまた別の子を送りなおそうと思います(^ω^)

    いやぁ、これで極悪レートのGTSで探す必要もなくなって安心ヽ(;▽;)ノ
    とりあえずちゃっちゃとレベル上げて殿堂入りしちゃおうと思います!

    ではでは(・ω・)/
    2013-01-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.285 キノココ

    こんばんは、りくです(・ω・)/

    きましたよ★キノココが!!!!!!!!

    国際孵化すること1708個目での登場でした(*´ω`*)
    朝の6時ぐらいに眠いー眠いーそろそろ寝るーって言いながら孵化してたらオレンジの子が…!
    眠気なんて吹っ飛びましたよwww
    孵化の瞬間を写真に撮ってあったのですが、手違いで消してしまいました…(´・ω・`)

    DSCN0122_convert_20130126003119.jpg
    DSCN0123_convert_20130126003151.jpg

    しかもしかも夢特性の♀!
    女の子だったらNNはどくひめちゃんにしようと決めてたのです!
    男の子だった場合?なんかどくたろうとかでいいんじゃね?(ほじほじ)

    しかし鮮やかなオレンジでいい感じに毒キノコっぽくて可愛いですね(*´∀`*)
    一応ABVなんですが、平均以上だから細かい個体値は調べてません!
    色っ子なら個体値なんて低くたっていいのよ可愛いしヽ(・∀・ )ノ

    そして色比較
    DSCN0124_convert_20130126003215.jpg

    色比較が分かりやすい子は孵化してても逃がす心配もなくて安心ですね!
    それでもあまりにも出ないと「もしかしたら逃がしてるのかも…?」と不安になるのは一体どういうことなのwww

    次の国際孵化はポチエナを粘ろうと思います!
    ポチエナは避けては通れぬのですよ…!!

    ではでは(・ω・)/
    2013-01-26 : 国際孵化 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.607 ヒトモシ

    こんばんは、りくです(・ω・)/

    色っ子が出るまでは過去の色っ子たちを紹介してくつもりなのですが、一体いつリアルタイムで記事が書けるのやら.....(・ω・;)
    ちなみに今は、
    キノココ@国際孵化1663個
    ポカブ@箱前リセット4233回
    アチャモ@オダマキリセット4328回
    の三台で頑張っておりますが未だ出ず!!

    まぁ出ないときは出ないし、続けてればいつかは絶対光るので、それまで気ままにやりますわ⊂( ⊂ _ω_ )⊃

    てなわけで、今回の色っ子はこの子!
    20130111_181233.jpg
    IMG_20130111_063102.jpeg
    なんだかぺたーんてしてる(笑)

    ヒトモシちゃんです(*´ω`*)
    自然遭遇で粘ること3337匹目でキラーンでした!
    光るおまもり所持なので、これは効果があったかな?
    BW2はおまもりといいおまじないといい、ほんと色粘り勢に優しい仕様になっておりますね┗( ^ω^ )┛

    ★ヒトモシも勿論可愛いですが、やっぱりヒトモシ粘ろうかなと思ったのは★シャンデラがきっかけですね〜。
    早く進化させたい...!!


    20130111_182906.jpg
    20130111_182918.jpg

    画像だとどうしても色が褪せちゃう(´・ω・`)
    ほんとはもっと綺麗な水色なのですよー!
    というか、基本斜めってるのめっちゃ可愛いな...!!!!!!!

    ではでは(・ω・)/
    2013-01-24 : 自然遭遇 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.077 ポニータ

    こんばんは、りくです(・ω・)/

    今日もインフル中にゲットしたポケトレっ子を紹介します!
    それにしてもまさか具合悪い時のポケトレがこんなにもはかどるなんて思わなんだ.....

    20130114_005301.jpg

    光るところを撮ろうとしたら斜めになってしまいましたwww
    ★ポニータ!可愛い!青い!可愛い!!
    ずっと欲しかったんですよ〜★ポニータ(*´ω`*)
    炎ポケって色違いが青か黄色になる子が多いですよね!

    20130114_005313.jpg

    NNはかぐらちゃんにしました!
    4匹捕まえたんですが、全員♀でしたw
    ♂出るまで粘りたかったんですが、まさかの誤爆(´・ω・`)

    色比較
    20130114_005338.jpg

    見事な水色!本当に可愛いですね★ポニータ(*´ω`*)
    炎は赤よりも青の方が温度が高いんですよね?
    てことは★ポニータちゃんは高温ですね!うん、どうでもいっか。

    ではでは(・ω・)/
    2013-01-17 : ポケトレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.100 ビリリダマ

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    今日は先日でた色っ子の紹介をします!

    20130114_005324.jpg

    はい!★ビリリダマです!
    実はこの子、プラチナで大量発生がビリリダマだったので、ポケトレで捕まえようと連鎖してる最中に、普通の揺れに入ったらキラーン☆
    思わず「あ、あれっ?今草むら光ってた?」と思いました(・ω・;)

    一応自然遭遇なので、カテゴリ自然遭遇でいっか!
    てなわけで自然遭遇★ビリリダマです(´ε`* )
    もちろんその後連鎖を続けてあと2匹捕獲しましたよ(`・ω・´)


    20130114_005349.jpg

    赤い部分が見事な青になってますね〜。
    スーパーボールに格上げ\(^o^)/
    本当はもっと濃い青色なんですが、我が家のデジカメさんじゃこの画質が限界でした(´・ω・`)

    早くマルマインさんに進化させたげたいです┗( ^ω^ )┛

    ではでは(・ω・)/
    2013-01-16 : 自然遭遇 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.417 パチリス

    こんばんは、りくです(・ω・)/

    相変わらずインフル中なのですが、薬飲むととてつもなく元気になるのでずっと寝てるのは逆に苦痛なんですよね。
    でも、起き上がって色粘りするのはちょっときつい。(基本三台粘りなので)
    それなら、ポケトレするしかないじゃない....!!
    てなわけで、布団の中でもそもそとポケトレやってました。

    とりあえずどうせならサクサク出来る子のがいいかなってことで、パチリスちゃんをポケトレしました!

    20130114_005200.jpg

    20130114_005227.jpg

    ピンクで可愛らしいですね(*´∀`*)
    パチリスちゃんは、特性せいでんき持ちの子を先頭にしておけば結構続くので、比較的簡単ですね(^ω^≡^ω^)
    20130114_005242.jpg

    NNは、まぁ風邪っぴきでポカリさんに大変お世話になってたので、ぽかりちゃんにしました!
    二匹目も捕まえたのですが、その子は中々光る草むらが現れてくれなかったので、まったりな子という意味を込めてまたりちゃんにしました\(^ω^)/

    名前のつけ方が安易?
    要はその時のインスピレーションです、インスピレーション。

    ちなみに色比較↓
    i_pachirisu.gifi_pachirisu_s.gif
    水色の通常色も可愛いですが、ピンクも可愛い!



    しかし久々にポケトレやったのですが、やっぱり楽しいですね∠( ゚ω゚)/
    お手軽だし、お布団の中でやる色粘りとしては最適なんじゃないかと思いますw

    ではでは(・ω・)/
    2013-01-14 : ポケトレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.386 デオキシス

    こんばんは、りくです(・ω・)/
    只今絶賛インフルなうです.....
    でも早めに病院に行ってお薬をもらったので、そこまで酷くはないけど色粘りする元気はない...てことなのでブログ更新に至りました(笑)

    今日の紹介はこの子!
    20130111_181126.jpg

    20130111_181146.jpg

    1月2日に光ったデオキシス様です!

    ふらっと立ち寄った中古ゲーム屋さんでLGが箱なしで安かったので買って中身を見てたら、
    ...あれ?これ、オーロラチケットあるな.....でもまぁ、もう捕獲済みだろうけど。一応行ってみるか.....
    ...あれ?なんかがある...追ってみよう

    デオキシス様★降臨\(^o^)/

    なので、ちゃんと正規にゲットした子ですよー!
    しかも出たのは1月2日!★チョロネコさんに続きお正月二匹目!
    リセット回数は7476回!!
    分母前に出たので、結構早いほうですね。
    一万回は覚悟してたのでwww

    キラーンした瞬間に奇声がでましたよね、えぇ。
    しかもデオキシス様といえば、捕獲率が低い事で有名。
    がくがく震えながら捕獲要因のガラガラさんのみねうちでHPを削り、パラセクトさんに替えてキノコのほうしで眠らせ、ひたすらボールを投げ続けました!
    途中パラセクトさんの特性ほうしでマヒになってしまい、ビビりながらタイマーボール投げたらカチッ★

    見事!見事★デオキシス様が我が手に!!!!!!

    通常色との比較をしたかったのですが、なんせ通常色デオキシスを持っていないので、図鑑での比較は無理でした(´・ω・`)
    i_deokishisu_d.gifi_deokishisu_d_s.gif
    アイコンをお借りしてきました!
    左が通常色で右が色違いですね^^

    LGなのでディフェンスフォルムです!
    鮮やかな黄色で神々しい.....(*´∀`*)
    出現した時は通常フォルムなんですがね。

    やっぱ幻系の色っ子はテンション上がりますよね〜
    W2に送ったあともずっと眺めてましたwww
    NNは伝説はつけない派なのでそのまま!
    後生大事にしていきます\(^o^)/

    ではでは(・ω・)/
    2013-01-12 : 固定リセット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    No.509 チョロネコ


    こんにちは、りくです(・ω・)/
    2013年が始まって11日経ちましたが、元旦に光った色っ子を紹介したいと思います!

    20130111_181056.jpg

    IMG_20130111_063005.jpeg

    ★チョロネコさんです┗( ^ω^ )┛
    大晦日色っ子ゲットならずだったので、何がなんでも元旦色っ子は欲しい!!と意気込んで自然遭遇をしてたら、2825匹目でキラーン★
    見事元旦色っ子ゲットしました(*´∀`*)

    わんぱくな男の子!
    謹賀新年産まれということで、名前はきんがくんです!

    比べてみました!
    20130111_182818.jpg

    20130111_182832.jpg

    紺?ぽい色で可愛い(´ε`* )
    レパルダスの色も綺麗なので早く進化させたいです!

    やっぱりイベント産まれの子は愛着湧きますね(゚∀゚)
    ハロウィンもクリスマスも大晦日も出なかったので、2013年はイベント産まれの色っ子達と出会いまくる予定です!

    ではでは(・ω・)/
    2013-01-11 : 自然遭遇 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    はじめまして

    はじめまして、りくと言います(`・ω・´)
    ポケモンの色違いの魅力に取り憑かれた数多の犠牲者の1人です...

    色違いを粘り始めたのはBW2からというまだまだ初心者です。
    よって知識が未熟だったり、時には検討違いなことを真面目に真顔でやってることもあるかと思います。
    そんな時はキツすぎない言葉でやんわりと指摘して頂けると有難いです\(^o^)/

    改造・乱数調整は一切行っていないので、目的が違う方はそのまま回れ右でお願いします。
    コメントでの改造・乱数調整の話題も控えて頂けるようお願いします。

    当方対戦は全くやらないので、育成等の知識は本当に皆無です(´・ω・`)
    振られても( ゚д゚ )?状態です。

    ずぼらで飽き性なのでブログの更新もまちまちにはなると思いますが、暇つぶし程度に見て頂けると嬉しいです(・ω・)/

    長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします!
    2013-01-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    りく

    Author:りく
    色廃のタマゴ(自称)りくです∠( ゚ω゚)/
    主に国際孵化、固定リセット、自然遭遇で色違いを粘っていきます!

    改造や乱数は一切しないですし、その手の話題も基本的にNGとさせて頂きます。

    お気軽にコメント、相互リンクして頂けると嬉しいです\(^o^)/

    みーんな光れ〜>(∩^o^)⊃━☆*+:。*・.。°・*:.。.☆

    Twitter:りく@pkmn1201

    訪問者数

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
